疲れた~、日本海釣行

久しぶりの日本海釣行です。

場所は、若狭小浜沖。

夕方にかけて雨の予報で、ちょっと不安ですが、乗合船は満員でした。

毎度の事ですが、釣場に到着するまでは期待感もあり、ワクワクしますね~♪

港から40分程度沖に出たところで、釣り開始!
一投目がいつも緊張しますね。

今日のメインターゲットは”イカ”。
釣り船の上部には、流行のLED照明が設置されていました。

イカ釣りの時間帯は日没後。
この照明の明るさにイカが寄ってくるんです。
釣果はこの通り。

少し物足りない数でしたが、帰宅後さっそくお刺身でおいしくいただきました。

イヤー、約9時間の釣行で体はクタクタ、疲れましたが、大満足の一日でした。