おそまきながら、車のスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに取り替えました

先日のゴールデンウィークの休みの最中に、スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換。

いつもは3月中ごろにチェンジするのですが、仕事が忙しかったり、父親の入院付き添いなど、用事が重なったため、遅くなりました。


12月の初めに、ディーラーの人がスタッドレスタイヤを見て、「もうそろそろ新たしいタイヤにしたほうがいいよ」とのアドバイス。


で、今回ノーマルタイヤに交換して、近くのガソリンスタンドにタイヤの空気圧のチェックに行くと、店員さんがノーマルタイヤを見て「タイヤ結構磨り減ってますよ。スリップしないですが?もう買い換えたほうがいいですよ~」とのアドバイス。


いやー、車を維持するのもお金がかかりますよね~


でも、安全性を最優先にと、新品購入を決意しました。