緑のカーテン、勘どころをレクチャーしました

毎月発行しているるニュースレターの読者からの電話問い合わせがありました。

毎月発行しているるニュースレターの読者からの電話問い合わせがありました。


「去年、ゴーヤが上手く育たなかったので、育て方を教えてほしい」とのこと。


お会いすることにしましたが、「どのようにご説明しようかな?」と思案・・・
昨年のニュースレターで「育て方の勘どころ」をまとめた記事があるのを、思い出しました。


スタッフにその記事の「ストックは無いかな?」と聞くと「あります!」との返事。

「問い合わせがあると思っていたので、印刷の残りの部数を保管していたんです」とのこと。

Good Job!

早速、そのニュースレターをお渡しし、育て方をレクチャーさせていただきました。

手前味噌ですが、結構上手くまとまった記事で、説明もスムースに、内容をご理解いただけました。
経験したことを、どんな形でも文書で書き留めておくのはいいことですね~♪