桜のつぼみ固し、と思っていたら・・・

今日は「いながわ桜まつり」!

いい天気でしたね~
さっそく会場に足を運ぶと・・・

残念!!桜の開花はまだでした。
ほんのりピンク色の雰囲気がありますが、つぼみはまだ固い!!

でも、まつり会場にはた~くさんの人出で賑わっていましたよ~♪

こどもに人気のゆるキャラ「いなぼう」も登場して、楽しい雰囲気いっぱいでした。

「これで桜が満開だったら最高だったのにな~」と思いながら、公園を横切って帰ろうとしたら・・・

おっつ!!花が咲いているじゃ~~ありませんか!!

種類は違いますが、たしかに「桜」です!!

いやー、いいお土産をいただきました。

来週末はきっと満開で、綺麗な桜並木を見ることが出来るでしょう!
また、ご報告しま~す!