アイロンカバーはやはり「アルミコート」がいいですね

毎週の休日のお仕事は「アイロン掛け」

その時使うのが、アイロン本体とアイロン台。
アイロン台のカバーが大分くたびれたので、交換することにしました。

偶然に、寸法が合うサイズのカバーがあったので購入。
取り替えました。

さっそくアイロン掛けをしたんですが、どうもいつもと感覚が違う・・・
原因はカバーの素材の違いだったんですね~

以前のカバーは表面が「アルミコート」された素材だったんですが、取り替えたものは「綿」製。
衣服をずらす時に引っかかるんですよね。

チョットしたことなんですが、作業性の悪さに作業のストレスがかかります。
価格はかなり安かったのですが、やはりそれなりの品物でちょっと失敗しちゃいました。