お好み焼きバースデーパーティーです。

2月4日は父親の誕生日。

妻が「お祝いに、お好み焼きでもしたら~?」との提案で、本日夕方みんなでパーティーをすることになりました。

まずは、レシピの検討。

普通のお好み焼きと広島焼きの2種類です。
いつもは3人分なので5人分に分量を調整。
生地作り方とキャベツの切り方が違うので、それぞれ慎重に下ごしらえをしました。

もちろん、焼くのはガスの火力で鉄板。
ホットプレートだと微妙な火加減ができないんですよね~

今日は両親もいつも以上にたくさん食べて、用意した材料はスッカリなくなってしまいました!
完食してもらったら、作っているほうもうれしいですよね~♪