「かに汁」、あ~食べたかった・

今日は寒いながらも、いい天気でしたね~

駅前のショッピングセンターに用事があり、エントランス前に差し掛かると・・・

屋外のひろばに、直径が1.5mほどの「大鍋」がありました。
「中身はなんですか?」とたずねると、「カニがはいっとるんや~」という威勢のいい返事。

いやー、いい匂いがしてましたよ~♪

今日はサピエの「ふるまい大鍋(かに汁)」の催しがあったんですね。
兵庫県北部の「香住」から大量のカニが届いています。

ここを仕切っているのはこの人。

「今日は600食用意したけど、この鍋で1000食分のかに汁が作れるんやで~」と教えていただきました。

午後2:00からの振る舞いに長蛇の列。

一口お味見をしたかったのですが、断念しました。
かに汁をゲットしたみなさんは、体がホクホク、温まったことでしょう!