またひとつ、リモコンが増えちゃいました。

3年ほど前に故障したDVDレコーダー。

DVDにダビングは出来ませんが、ハードディスクには録画できていたので、ずっと使っていたのですが、いよいよハードディスクも一杯になりつつありました。


そこで、新たなDVDを導入。

またひとつ、リモコンが増えちゃいました。

今はひとつのTVにDVDを3機接続しているので、リモコンもそれぞれ使う必要があります。
メーカーも変えましたので、操作方法も違います。

新しい機種はそれなりに使い勝手もよいのですが、やっぱり、今までのDVDの方が使いやすいです。
ということで、今日は操作方法をマスターするためにTV画面とにらめっこして、疲れちゃいました・・・