ごみ分別収集~めっちゃ細かいですね

年末なので特に大掃除ってことではないですが、軽く不要な物を整理しました。

そこで頭を悩ますのは「ごみ分別」。
ゴミ箱に無造作に捨てると、妻が「あかんやん!!」とお叱りのお言葉。


で、神戸市役所から発刊されている小冊子をチェック。

いやー、勉強になりました。
とくに驚いたのは「包装プラスチック」。

よーく見ると、包装の一つひとつに「プラマーク」が印刷されているんですね~
納豆に入っている小さいダシ汁にも・・・

見なくなったビデオテープがたくさんあったのでこれも処分。
神戸市では「燃えるごみ」として分別されているのにもビックリしました!


ということで、引き出しが数段空になって、「年末の大掃除をしたっ!」って感じです。