今日はおでんでホコホコ、温まりました

今日も寒かったですね~

昨日の夕食は「お鍋」。
で、今日は”おでん”をいただきました。

いやー、やはりこの時期のおでんは温まりますね~♪
とくに、私の好物は「こんにゃく」と「大根」。

朝作って、夕食いただく時になると、具に味がよく染み込んでGOOD!

このとき登場する鍋は「はかせ鍋」。
いわゆる「保温鍋」の一種です。
魔法瓶の原理で、筒状の器具の中に「鍋」をいれると、その鍋が「さめない」という一品。

朝に「とろ火」で40分。
その後は、コンロからはずして置いておくだけで、おでんが出来上がっているんです。

夕方に再度「とろ火」で30分温めていただきました。

19時から食べ始めて、2時間経っても熱々。
省エネでエコなお鍋でおいしくいただけました!