信号機、登場!

いつもの車通勤コースを通ると・・・

おっつ!?信号機があるではないですか!!
この数週間前に信号機が突然できていたので、そろそろこの交差点も開始するのかな~と思っていたんですが、運用開始するのが結構早かったですね~。
最近この交差点は、T字路で右折の車が強引に入ってくるので「危険だな~」と感じていたので、良かったです。

3年間ほど車通勤をしているので、どの信号がどの程度の時間で変わるのか?がわかる様になりました。
省エネ運転ということで、なるべく交差点で止まらないように速度を落として走行。
予測運転でエンジンブレーキを活用、ブレーキを踏まない運転を心掛けています。

今回出来た信号機を分析して、傾向と対策を練らなければ・・・