今年は結構早い年賀状の書き始めです!

先週、年賀状の印刷がアップして、平日を利用して宛名書きなどをしようと表いましたが、書いた枚数”0枚”。

やっぱりお仕事のある日は難しいですね~
ということで、休日の今日年賀状の宛名書きと近況報告を書き始めました。

例年は、仕事納めを終えて、休みに入ってから描いていたのですが、今年は結構早くスタートできました。
何故早くスタートできたかというと、年賀状の印刷が早くできたこと。
印刷が何故早くできたかというと、貼り付ける写真をすぐに決定できたこと。
すぐに決定できたのは、年間通して毎日ブログを”写真付き”でアップしてたので良い写真がすぐに見つかったこと。

 

毎日アップしているブログのネタって、意外なところで利用価値があるんですね~♪