「光のルネサンス」&「御堂筋イルミネーション」

今日は夕方、大阪で打ち合わせ。

「そういえば、光のルネサンスが開催されているな~」と思い出し、チョット覗きにゆきました。
中之島付近に近づくと、いきなり光のパフォーマンスが目に飛び込みました!


これは中之島中央公会堂のファサードです。

色んな場面が光で演出され見とれてしまいました・・・


大阪市庁舎横のイルミネーションストリートです。

音楽に合わせてイルミネーションが点滅する様子は楽しいですね。


大阪市庁舎玄関前のロープツリー

光のカーテンのようで綺麗でした。


市役所玄関先のシャンデリア

たっぷりと光のパフォーマンスを堪能して、帰り道に車で御堂筋を通ると・・・

これは「御堂筋イルミネーション」ですね~♪
そういえば昨年もしていましたね。

大阪の冬の風物詩。


来年も訪れたいですね。