クリスマスの飾付~いよいよ完成です~

この1ヶ月の間、業務の隙間をねらって作業をしていた「クリスマスの飾り」。

リフォームショールームのガラス面でのパフォーマンスがいよいよ完成しました!

今日の作業はクリスマスのメッセージの貼り付け。
「MERRY CHRISTMAS」
昨日、試験的に「M」の文字を貼り付けたんですが、結構難しかったんです。
一晩考えて、本日再チャレンジ。

透明の板やレーザーレベルなど、色々と器具を利用して、一文字つづ貼って行きました。
昼間の室内から見ると、こんな感じです。

夜、外から眺めるとこんな感じです。

ほぼ、イメージ通りにできました!!
北側の道路面はこんな感じに仕上がりました。

赤と緑のレイアウトは工夫をしているんですよ~♪

緑を三角形に配置して「ツリー」をイメージしています。
昨日も少し貼りましたが、これからこの部分に「オーナメント」で更に飾付をして行きます。
 
北西の角の窓ガラスも、ツリーの三角形を意識して緑のセロハンを配置しています。

今回は、通りに対してクリスマスの季節感をアピールすることと、少しでも省エネを意識して昼間は外の太陽光、夜は事務所の照明を利用してのパフォーマンスを考えました。

 

 

さてさて、これからクリスマスに向かって徐々にバージョンアップして行きますので、乞うご期待!!