リフォーム耐震現場見学会、大盛況のうちに終了しました

昨日、本日と開催した「耐震現場見学会」。

33名のお客様にご来場いただき、大盛況のうちに終了いたしました。
普段見る機会が無い構造など、興味深く見学いただきました。

とくに、今回力をいれてご説明したのはこちら。

屋根の葺き替えのご説明です。
新旧の屋根材の重さの違いを実際に体験頂きました。
以前の屋根材は下地に「ふき土」を乗せていたので、新しい屋根に比べて倍以上の重量になっていたんです。

「わー、重さ違うね~」とみなさん、驚かれていました。
2階に上がって実際に施工完了している所をご覧いただきました。

また、耐震壁の内部の構造をわかり易くプレゼンテーションしました。

リフォーム工事は12月中旬完成予定。

そして、1月には完成お披露目会を開催する予定です。
みなさん!楽しみにお待ちくださいね!