当社で買取った建物のリフォーム工事が始まりました

当社で昭和59年に販売した建物。

お住まいされている方からこの物件を買い戻しました。
築27年ということで、耐震工事を始め、設備機器・仕上げの一部をリフォーム。
その工事が本日から本格的に始動しました。
夕方現場に行くと・・・

まさに、解体の工事中でした。
昔の浴室はタイル貼りに浴槽が据え付けタイプだったので、撤去には時間・手間が掛かるんですね~

キッチンは綺麗に撤去が完了していました。

今回のメイン工事は「耐震改修」です。
主に屋根を軽くすることと、内部の壁を強くすること。
従来の壁には筋違が入っていますね~

耐震化に伴い、壁の補強もしくは、普通の壁を強い壁に替える工事を行います。
さあ、どんな感じに仕上がるか?

ブログでも定期的に状況報告します。