いよいよ、ゴーヤの撤収作業開始です。

休み明けの本日、ゴーヤのカーテンをチェックすると・・・

葉っぱがかなり萎れていました。
スタッフの一人から「もうそろそろ撤収の作業をしましょうか?」との声掛けに、本日いよいよ作業に取り掛かることにしました。
いきなり、作業をするのではなく、まずゴーヤの根元を切断します。

切断するときはちょっと躊躇しました・・・
ゴーヤさん、長い間お疲れ様でした!!

これで、2~3日このままにしておきます。
葉っぱが枯れる前に次の撤収の作業をします。
予定では10月8日(土)に行います。

それと、毎日2回自動で水やりをしていたホースも取り外します。

今回は初めに設置した3.5mの範囲のゴーヤのみ撤収します。
アサガオ・るこう草・フウセンカズラの緑のカーテンはもう少し様子を見ます。
さてさて、週末の撤収作業、上手くいくかな??