秋をひかえ、強力な助っ人現る!!

肌寒くなり、いよいよ秋の足音が聞こえてきました。

で、これからの時期の悩みの種はこちら。

事務所の敷地内に育っている、大きな樹木。
落葉樹なので、これから枯葉が地面にた~くさん落ちてしまうんですよね。
毎朝、事務所メンバー交代で朝の掃除をしているんですが、これからの時期は大変!!

ということで、本日こんなものを手に入れました。

「ブロワー」という送風機です。
先端のノズルから風を吹き出して枯葉を集めます。
そして、逆回転して掃除機のように集めた枯葉を吸い込んで細かく粉砕。

ちょっと試しに使ってみましたが、結構便利ですよ~。
これからのシーズン、心強い助っ人が現れました!