台風の威力、間近で感じる。

「バタバタバタ~」とヘリコプターの音が自宅の外で聞こえました。

「何か事故かな?」と妻としゃべっていたのですが、TVに見慣れた風景が・・・
「オッツ!神戸電鉄やん!?」
ちょうど自宅近くの駅から二つ目の線路付近で、電車が土砂崩れに乗り上げて不通との報道。

現場の辺りは、毎週図書館通いの通り道。
で、昼食後そこを通ると・・・

電車が立ち往生していて、作業員の人がたくさん復旧作業をしていました!

崩れたガケは範囲が結構広かったです。

イヤー、自然の力って恐ろしいですね。
皆さま、この大雨のなか、大丈夫だったでしょうか?

「これは、明日まで復旧しないな~」と思っていたら、夕方6時ごろ開通しました!
人間の力ってのもすごいな~と感じました。