台風の備え、お忘れなく!

早朝、「まだ警報出てないの?」と娘。

台風で警報が出たら臨時休校になるからなんですよね。
今回の台風12号は岡山方面に進んでいます。
この辺の地域は進路の右側に当りますので、特に強風雨が予想されます。
ということで、自宅のタープ、スダレを朝一撤去。

2階のスダレも取りはずし、朝から汗だくで作業をしました。

一方、出勤すると会社でも風邪対策を実施。
決算セールの開催中ですが、看板やノボリを撤収。

一番気になるのは「緑のカーテンン」。
当初設置するときに、上部をワイヤーで固定しているので安心なんですが、念のためロープで補強。

みなさんも、今日・明日とくれぐれもお気お付けください。