ゴーヤのお料理、いろいろです

本日は休みなので、昨日持ち帰ったゴーヤでお料理。

といっても妻の補助で、私の役割は食材のカット作業ですが・・・

昼はカルボナーラ風ゴーヤのスパゲッティー。
残念ながら、これは写真を撮り忘れました。

 

夜は二品。
「ゴーヤとタコのサラダ」と「ゴーヤのかき揚げ」。

サラダはゴーヤの中わたを取って、生で食べるので薄くスライスします。
そして調味料と和えておきます。
タコとミョウガを薄く切って、和えて出来上がり。

ゴーヤのかき揚げは、思い切って中わたをそのままにして3ミリほどに切って作ります。
他の具は玉ネギ、えび、かまぼこです。

生でゴーヤを食べたのは初めてでしたが、ゴーヤが好きな人にはたまらない一品でしょう!
かき揚げはゴーヤの種も入っていますが、コリコリと美味しかったですよ~♪

これからも、ゴーヤの美味しいレシピを考えたいと思います。