洗面台の排水パイプが破損していまいました!

数ヶ月前から洗面台の排水の流れが悪くなっていました。

そこで、本日したの排水パイプを分解し、掃除することにしました。

と、ここまでは良かったのですが、上のパイプのつなぎ目が「ガリッ!」という音とともに、破損してしまいました。

どやら、パイプのねじ山が腐食して破損してしまったようです・・・
「うぉー、えらいこっちゃー!部品を買いにいかな~」と思いながらも、
「こんな部品売ってあったかな?」と不安を抱えながら、ホームセンターに行きました。

やはり、専門の部品らしく同じものはありませんでした。トホホ・・・

これは、メーカーに取り寄せする必要があります。
ということで、応急の部品を購入し取り付け。

本格的な普及は数日後となりそうです・・・