事務所がある地域のお祭りにお邪魔しました。

今日は、以前からご案内をいただいていた地域の夏祭りにお邪魔しました。

グランドの一部を利用していますので、外灯などの照明がほとんどありません。
そこで登場したのが、た~~くさんの提灯。

祭りの雰囲気を盛り上げていましたね~。
住民の方による模擬店の準備も万全。

素人っぽい雰囲気の屋台もいい感じてした。

まつりの開始は地域の子供達によるダンスや、

高校生によるバンド演奏などなど・・・

みんな張り切っていましたね~♪

日没からは、恒例の盆踊り!

日本の夏はやっぱり盆踊りですよね~。

住民の皆さんもたくさん集まって、手作り感あふれるいいお祭りでした。