『折り紙~花火大会~』力作完成!

明日からいよいよ8月。

ショールームの季節の展示を一部リニューアルしましたよ。

これからのシーズンイベントの目玉「花火大会」をイメージしての壁画を制作。
社内のスタッフ2名で黙々を作業をしていました。

道具は折り紙とハサミ。
紙を何重にも折り重ねて、ハサミでカットしてゆきます。
そうすると・・・

「ド~~~ン!」と爆発した花火の出来上がり~♪

工夫はこれから。
コルクボードに夜空をイメージしたダークブルーの紙を貼り、その上に先ほど花火をレイアウトします。

全体のイメージは山下清(画家)の「花火」の貼り絵。
夜空に咲き乱れる大輪の花火の数々・・・

花火を何重にも貼り重ねて「仕掛け花火」の雰囲気を演出しています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆっこ (月曜日, 01 8月 2011 22:17)

    懐かしいですね。子供のころこうやって切り抜いて
    きれいな形ができるのがうれしかったのを思い出しました。
    花火にするのはいいアイディアですよね。

    なんか楽しいそうでいいですね。お仕事とはいえ。

  • #2

    モモくま (月曜日, 01 8月 2011 22:44)

    ゆっこさん、コメントをありがとうございました。
    スタッフの一人が、幼稚園の先生を目指していて、
    このようなものを作るのが大の得意なんです。

    実は、私が切った作品もあるんですよ~

    基本的に楽しい仕事をするように、仕事を楽しくするようにしています~♪