またまた、車の電球交換です。

数日前、夜の運転で信号待ちしていると、前の車に反射した自分の車のランプがおかしいのに気づきました。

今日、休みなのでじっくりと見ると・・・

右前の車幅灯のランプが切れていました。
今年の4月ごろに左のランプが切れて替えたことがあったので、右も寿命だったんですね。
その時のランプの買い置きがあったので、早速交換しました。

前のときもメンテナンス本を見ながら交換したので、今回もそうしました。
ランプの交換に邪魔になる部品と外すんですが、チョット不安でもあります。

交換は一瞬で完了!
ヘッドライトの交換は大変ですが、このような小さなランプの交換が自前で出来るんですね。

ランプのソケットを引き出してみると、確かに黒ずんでいました。

交換は一瞬で完了!
ヘッドライトの交換は大変ですが、このような小さなランプの交換が自前で出来るんですね。

元通りの明るさが復活しました。

これで、快適な夜間走行が出来ます。