いよいよ、ゴーヤの収穫開始!!

昨日の早朝、会社のスタッフの方が「そろそろゴーヤを獲らなあかんで~」とのアドバイス。

実が黄色になってしまう前に収穫する必要があるとのこと。
私は、昼前に社外出張だったので、変わりにスタッフに収穫を頼みました。


本日、出社すると「見てください!!獲れましたよ」と見せてもらうと・・・

ドーン!!
25㎝ぐらいの立派なゴーヤです!
5月中旬の開始で約2ヶ月。
いろいろ大変でしたが、出来栄えのよさに「ヤッター!」って感じです。

葉っぱも密集していて「緑のカーテン」という第一目標は達成できました。

実りの収穫が楽しみで~す!

これからは、お楽しみタイム!!