今日はお勉強です。

今日は、大阪でお勉強です。

年に数回開催される会社のセミナーに出席しました。

各社さん、非常に熱心に講師の方のお話に耳を傾けていました。

やはり、お話の中心は東日本大震災。
住宅業界もこの影響を少なからず受けています。
今後の動向を、阪神大震災の時を踏まえて分析され、分かりやすかったです。

また、私どもも実践していますが、お客様向けのセミナー・イベントの具体事例での紹介がありました。
今後のイベントの参考になりましたね。

日ごろは、日常業務に追われる日々ですが、数ヶ月に一度はこのようなセミナーで頭をブラッシュアップするのがいですね。
そうすることで、お客様に対するサービスを一歩ずつ向上させて行きたいと思います。