台風一過、自宅の日よけの補強です。

みなさん、台風の影響はいかがだったでしょうか?

ここ、神戸は思ったほど強い雨は無く、一安心。


昨週の夏の日よけ対策の続きを本日実施しました。
例年は、簾をしているところですが、今年は布状の「シェード」を設置することにしました。

取り付けるのはこちらの、2箇所の窓です。

ちょうど、上部にバルコニーがあるので、この出幅部分を利用します。

下の方は、ブロック塀に留めました。

室内から見ると、こんな感じです。

設置しているときも、風に煽られて大変だったんですが、強風の時がチョット心配です。


これで、今年の夏はどれくらい暑さがやわらぐか?楽しみです!