ついでに・・・はできないのか??

この時期、運転していると雑草刈りをしている光景をよく目にします。

道路の分離帯もスッキリ雑草がなくなっていました。

信号待ちで停車して、ふと横を見ると・・・

「何、何、、、空き缶のごみやん!」とビックリ。
それも昨日今日捨てたものではない感じ。
たぶん、雑草刈りをしただけで、ゴミを処分していないんでしょう!

思ったこと・・・

 ①車からのポイ捨てはいけないよ~
 ②雑草を刈る作業のついでに、ゴミを処分できないの???

とくに②は強く感じましたね。
自分のお仕事だけしていれば・・・という姿勢が見え隠れします。

反面教師、こんなことは無いように気を付けたいと思います。。。