節電、取り組んでいますね~

昨日、電車に乗ったんですが、チョット暗いな~と思うと・・・

球がはずされていました。
そうですね、節電に取り組んでいるんですね。
一つの車輌に16箇所の照明があるんですが、4箇所の電球が撤去されていました。


これで、照明の節電は25%。


窓も所々開いていたので、冷房も節電しているのでしょう。

 


これから夏本番!
私も、できることは無いかと家の中を探すと・・・

ありました!おトイレ便座のスイッチOFFです。

以前から省エネモードにしていましたが、夏を向かえ便座が冷たくても気になりません。


小さなことから、コツコツと・・・頑張って取り組みます!