「使える!カラーコーディネートセミナー」開催!

暗~い雰囲気の会場・・・

今日は「使える!カラーコーディネートセミナー」の開催です!
何故暗いのか??というと、本日はスクリーンにスライドを映しての講演だったからです。

特に、色についてのお話なので、スクリーンに映し出される映像の色を忠実に再現しました。

でも、資料はこの通り・・・

カラーコーディネートの話題なので、カラフルでしたね~♪
インテリアカラーについては私も色々とお勉強をしていますが、目から鱗の内容が盛りだくさんでしたね。

色が人の心理に与える影響を考慮してカラーコーディネートする事例をバンバン紹介いただきました。
また住宅に限らず、洋服や車など、色に関する話題も満載でした。
参加者のみなさまは・・
色彩の持つ力を改めて学ぶことが出来ました。今後、カーテンやクッション・ソファ等を選ぶ時の参考にしたいと思います。
カラーで変わる部屋のイメージをしっかり確認できた気がしました。
リピートの法則と色見本は実際と同じ場所に置いて光のあたり方を見るということが心に残りました。
等々・・・
たくさんの感想を頂戴しました。

セミナーの内容は、次号のエバーグリーンで詳しくご紹介します!

この日はショールームのグランドリニューアルオープン!!
模様は明日のブログでご報告します!!