ゴーヤを植えようと思ったんですが、残作業が・・・

ゴーヤを植えようと思ったんですが、ネットフェンスを壁面に固定するのを忘れていました!!

ということで、その作業をしました。(というか、してもらいました)

総延長14.4mのフェンスの上部にワイヤーを通して、それに支柱を針金で留めます。
「ターンバックル」という金物でワイヤーをピンと張ります。

それができると、支柱とワイヤーを留めて行きます。

結構、難しい作業で約1時間程度で完成!!(でも私は見ているだけでした・・・)

昨日とあまり変わり映えしませんが、確かに補強されました。
これからの台風シーズンに備え、一安心です!

次にゴーヤを調達にホームセンターに行きました。(これは私の担当です・・・)
やはり、ゴーヤだけでは楽しくないので「風船かずら」と「るこう草」という、緑のカーテン用の苗も購入。

それと、種から育てた「アサガオ」も植える予定です。(明日の作業なんですが、私は不在なのでスタッフにお願いします・・・)


見ても楽しい緑のカーテンになりそうですね~!!