『ゴーヤ&朝顔で涼しい緑のカーテンを作ろう!』プロジェクト本格始動!!

昨日の『姿勢・歩き方セミナー』で、

「事務所の西側の面すべてに緑のカーテンを作ろうと検討しています」と宣言。

この面です!

いつも、このスペースでイベントをするんですが、この西面はすべてガラス張りなので、太陽光線の影響を大きく受けます。
善は急げ!と本日、スタッフと共にネットフェンスやプランターボックスなどを購入。
しかし、ネットフェンスの材料が在庫切れでした!!
明日・明後日で他のホームセンターで材料を探したいと思います。

購入した材料を事務所に持ち帰り、さっそく設置作業開始!!

3人で作業したんですが、結構疲れますね~
本日は土入れ作業まで完了!

ゴーヤ以外の植物も育てたいですね~♪

一方、先月植えたゴーヤはこんな感じに育っています。

摘芯を終え、枝分かれした子ヅルがたくさん育っています。

さあ!休み明け木曜日からネットフェンスを取付け、いろんな苗を植えて行きたいと思います。