3日ぶりにゴーヤとの対面、伸びすぎています!!

今週は、月曜日、朝出勤後、大阪に移動。

火・水曜日はお休み。
本日、午前中は神戸、午後から大阪で、事務所についたのは16時。
ということで、久しぶりにゴーヤとご対面しました。

おおっつ!ツルがぐんぐんと成長しているではありませんか!
その長さ、約1.3m。

葉っぱは手のひらサイズぐらいで、これが多い茂ったら・・・
かなり光を遮ることになるでしょう!!

ツルが1mほど育ったら、先端を3cmくらい切り取るとのことだったので、急いで摘芯。
地面付近では茎から枝分かれしたツルが勢いよく伸びてきて、葉っぱの密度が濃くなっています。

スタッフと「アサガオの苗はここに植えないほうがいいね」と話し合い、どこに植えるか?を再検討。

植物の成長を観察するのは楽しみですね~♪