花のお世話をチョコッとしました。

以前、ガーデニングイベントで植えたお花達。

花びらが茶色っぽくなった「アイビーゼラニウム」
花が咲いていた茎の根元から思い切ってカット。
約8割ほどカットしたので全体的にサッパリとしましたね。

また、花をつけるのが楽しみですよね~♪

と、横を見ると、先週、咲き終わりかけた花をカットした「ガウラ」。

その横の株が非常に元気で、またまた花を咲かせていましたよ~♪

植物は、世話をすると敏感に応えてくれるので、楽しいですよね。

一方、ゴーヤプロジェクトは快調!!

ネットにツルが勢い良く絡まって、日に日に成長する様子が本当に楽しいですよ。

さてさて、もうすぐ1mほど成長するので、いよいよ「摘心」です。
アサガオの苗も元気良く育っています。

今後の「ゴーヤ&アサガオで涼しい緑のカーテンを作ろう!」プロジェクトの展開にご期待を!!