ゴーヤ、みんな競ってニョキニョキと・・・

「ゴーヤーが大変なことになっていますよ!」と、会社スタッフの開口一番のコメント。

火・水がお休みなので、二日間のご無沙汰でした。


早速、チェックをすると・・・

おおっつ!勢い良く育っていますね~♪
ほとんどの苗は高さ50センチを超えています。

今一番の悩みは、「水遣り」。
給水栓からゴーヤを植えている場所まで、50mぐらい離れているので、一苦労。
そこで、本日散水栓を新設しました。

このため、昼間数分間の事務所内の断水。
でも、今日の夕方の水遣りは楽チン!!
これでまた一つ、ゴーヤを育てる環境が充実しました。
いよいよ、数日後に「摘心」作業開始です。