ゴーヤ、順調にすくすくと成長していますよ~

ゴーヤの成長が順調ですね~

平均的には30センチほど伸びてきました。
一番の伸びはこちら・・・

ほぼ、50センチになっています。
ここが悩み所です。
ゴーヤの育て方を調べると、
伸ばすだけ伸ばす(ホームセンターのおばさん)1メートル育ったら摘心する(新聞)50センチで摘心する(ネット)葉っぱが5枚ぐらいになったら摘心する(ネット)・・・
と、色々な情報があるので、困ったもんです。
週末あたりに、どの基準でするのか?決定したいと思います。

一方、アサガオは・・・

たーくさん育ちすぎて、いくつか?分からなくなってしまいました!!
これも、週末ぐらいにゴーヤのプランターボックスに移し替えたいと思います。
いよいよ、本格的な成長期に突入しましたね~。
今後の課題は、夏休みの留守の間の水遣りです!!
いい、アイディアないかな~