通勤経路、急遽変更!!

台風一過の早朝、娘が「警報が解除になったから、学校にいかなあかんわ~」との残念そうな声。

7時になる直前に警報が解除されたんです。

最近はTVのデータ放送で天気をチェックするのですが、ついでに交通情報もチェックすると・・・
ええっつ!阪神高速北神戸線が通行止めになっているではありませんか!!

急いで、自宅を出発したんですが、やはり一般道路は大渋滞!!
ということで、急遽通勤経路を変更。

山越えルートを選定しました。
渋滞の逆方向を走ると、みんなこのルートをあまり知らないのか、全く混んでいませんでした!


「淡河(おうご)」という所を通ると、有名な「満月堂 福助饅頭」が・・・

「ゆっくりのんびり」という可愛らしい看板が・・・

いつもと違う道を通ると、また違った雰囲気でいいですね~♪
かなり大回りをしたのですが、30分ほどの遅れで会社に到着!


たまには違うルートでの通勤もいいな~と感じました。