アサガオの芽がたくさん出てきて、大変です!!

緑のカーテン、定点観測のご報告です。

これからは、次のようなアングルから撮影をしてその変化をご覧ください。

ということで、遠くから見ると変化はないですが、ゴーヤは確実に成長しています。

種類によって、成長に差があるんですが、これからが楽しみですね。
また、どのタイミングで”摘芯”をするかが重要です。
葉っぱが5枚程度で行うのがいいみたいですが、少し様子を見ながら対応して行きます。

一方、アサガオの成長がすごいんです!!

今日、出た芽を数えると・・・なんと!18も出ていましたよ~♪
中には赤茶っぽい葉が付いた芽もあります。

「これは、アサガオなの??」と、いぶかしげな顔をした事務所スタッフのコメントがありました。


まぁ気にしないで育てることにします。