大雨だったので、ゴーヤの水やりは不要でした

車で運転していると「ゴー」という前が見えないくらいの大雨!!

みんな、速度を落としてノロノロ運転するほどのキツイ雨でしたね。
ということで、昨日植えた「ゴーヤ」は雨水で潤っていました。

昨日は、ゴーヤの苗をプランターボックスに植える作業をしました。
 
スケールを当てて、等間隔に苗を植えて行きます。

ポットからとった苗は、根の部分を崩すことなく、そのまま土に埋めるのがポイントです。

今回の土は肥料が入っているものなので、新たに肥料を加えることは不要です。


しかし、「防虫」のための薬剤は散布します。

これで作業は完了!
5つのプランターボックスに2つの苗を植えました。

これで、た~くさんのゴーヤが収穫できるでしょう!!
 
いやいや、目的は室内に太陽光線が入らないように「緑のカーテン」を作る事でしたね~♪
 
これからの、ゴーヤの成長が楽しみです!!