ゴーヤプロジェクト始動!!急いで苗を買いに行きました

日曜日に思い立った「ゴーヤ&アサガオで涼しい緑のカーテンを作ろう」プロジェクト。
その日に、ホームセンターで苗を物色したのですが、あいにく売り切れ!でした。
今週の火曜日に入荷するということで、本日購入に行きました。
 
苗も数種類あるので、選ぶのにも一苦労!

10株植えるので全種類購入しました。

沖縄っぽいデザインで出来上がりのお味が楽しみですね~
長さが約70センチのプラントボックスで育てるのですが、苗の数は「2つ」で充分とのこと。
その真ん中に「アサガオ」を植える予定です。

普通の「野菜と花の土」で土は十分なんですが、ポイントは肥料と防虫剤。
この前の先生に聞いたおススメはこちら。

プラントボックスに手のひらで握って3つ分の肥料で十分。
忘れてはいけないのは「防虫剤」。
虫が付く前に散布しておくのがポイントとのことです。


次回は、ツルを誘引するネットを組み立てる状況をお知らせします~♪