いきなりの集中豪雨~約5分~

ゴールデンウィークに入り、各地でいろんな催しが開催されていますね。

この駅前広場でも音楽祭が開催していました。

地元の中学、高校の吹奏楽部のメンバーが、日ごろの練習成果をお披露目です。


ちょっとじっくりと聞こうかな~と待っていると曇り空が・・・
演奏開始後、すぐにいきなり雨が降り出しました!!

急いで屋根のある場所に避難。
と、5分経過すると雨もありがり、またカラット晴れてきました。

吹奏楽の楽器は太鼓など水に弱いものが多いので、大変です!!
演奏の途中だったので、事前の予測が不可能なほどいい天気だったんですが・・・

やはり、自然の力にはかないませんね。