なつかしのカセットテープ

私の車に同乗するひとは一様にビックリします。

それはこれ。

音楽を”カセットテープ”で聴いているからです。
この車は14年間前に新車で購入。
その時は、カセットテープからCDに移行しつつある時期でした。
そして、MDへと変遷しても、カセットテープで頑張っているんです。
理由は単純、数百本を超えるカセットテープの量。

このコレクションを、移行するのは不可能。
ウォークマンもずっとカセットのままで過ごしていました。
でも、最近の流れに勝てず、数年前からデジタルオーディオ(MP3)を使っています。
きっかけは、パソコンで音楽を聴き始めたからです。
今は、テープと併用にこれを接続してい聞いています。

これ一つで数千曲入るんですよ~♪
ドライブの幅が広がった!って感じですね。
スゴイです!