車のバンパー傷の補修作業です

駐車場に車を停めて、ふとバンパーを見ると・・・

「うわぁ~!キズが・・・」。

毎日車の運転で、アチコチの駐車場に停めるので、どこかで傷つけられたのか?

ということで、本日修理をしました。

補修グッズはこちら。

チューブに入った「コンパウンド」と専用の「スポンジ」。

使う道具は結構重要なんですよね~。

それでは、作業開始です。

はじめに、雑巾でバンパーの汚れをサッと取り、コンパウンドで磨きます。

固めのスポンジで使い勝手がいいですね。

と、表面を見ると・・・

どうです!ほぼ、キズも消えて遠目にはほとんどわかりません。


後は、軟らかい布でコンパウンドの残りをサッと拭き、完了です。

所要時間は数分!

ついでに、ちょっと目立っている他のキズも磨きました。

いや~、こんなに簡単に取れるとは!

補修グッズも増えてきましたが、やはりポイントは、作業にあったものを使うことです。

結構これが難しいんですよね~。

でも、カー用品コーナーであれこれ物色するのも楽しいものです!