久々の器焼き上がり

今朝、事務所に出勤すると机の上に紙袋が・・・

 

中を見ると、器が3つ入っていました。

 

実は、先週の土曜日、いつも参加する「陶然会」が開かれていたんです。

仕事で参加できなかったんですが、前回作った器が焼きあがっていました。


今回参加したメンバーに持って帰ってもらい、本日の出来上がりの器を手にしました

いやー、やっぱり思っていた以上に小さく縮んでしまいましたね~。


でも、釉薬のかかり具合はOKです!


湯呑みを二つ。

 

こちらは、モスグリーンにピンク色がアクセントになっています。

 

こちらは、白地に緑色のラインが涼やかですね~♪

 

お皿も作りました。

グレー地に白の釉薬がアクセントになっています。

そこの「ロクロ目」が手作りの味を出していませんか?

また、胴部分の白とグレーの混ざり具合もGOODです。

 

当分、会社の事務所カウンターに飾りま~す!