熱~い豚汁、美味しかった!

今日は、わが社が開発したニュータウンの自治会さん主催の防災訓練です。

ブログでもご紹介したとおり、住宅用火災警報器について当社よりご説明。
たくさんの方にご参加いただきました。

まずはビデオで、警報器についての必要性から設置方法、

お手入れについてのお勉強。


続いて、商品のご説明をさせていただきました。
パナソニック電工さんより詳細に解説。

質疑応答ではいろいろなご質問が飛び出しましたが、無事回答できました。
当社でも器具の斡旋をしていますので、そのご案内もしました。
取付は素人の方でも簡単にできるので、その説明も詳しくしました。

本日は、防災訓練の一つとして、「炊き出し訓練」もされていました。
自治会の方から「どうぞ」と、その時調理された「豚汁」が・・・

いやー、美味しかったです。 

みんな「フウフウ」と熱々の豚汁を一気にたいらげました。


この味が今回の防災訓練で一番印象に残りました!