雪空に連想・・・

昨日の夜、自宅に戻ると、パラパラと雪がチラついていました。

「天気予報どおりだな~」と、今朝目覚めると、天窓のガラスに雪が積もっていました。 

外から見ると・・・

45度勾配の屋根にもうっすらと雪が積もっていました。  

 

阪神高速道路は軒並み通行止め。 

でも、北神戸線は事前の凍結防止剤撒敷が功を奏したのか、開通していました。 

北神星和台に近づいても、道路は良好。

事務所回りの低木にも雪が積もっていました。 

 

事務所の仲間が「子供のころ、雪に砂糖をかけて食べたことあるな~」とのコメント。 

ちょっと不衛生な感じもしましたが、子供の頃って妙に雪が降ればワクワクとして、

いろんなことをした記憶があります。

別の職員が「わ~、気に積もった雪が『白い花』のようにみえるワ~」と、外を眺めていました。


視点を変えると、いろんな発想がでてきますよね~。