病院の予約もついにネットで・・・

今日は何十年ぶりの眼科の通院でした。

 

検査だったんですが、次の予約はどうするのかな~?と思っていたら、

「ネットで予約できるんですよ!」とのことにビックリ!

 

病院内にある端末での機械予約は前から知っていましたが、ネットで予約できるとは・・・


案内の文書を読むと、ナ・ナント!診察の遅れ時間もわかるとのこと。

予約前日にお知らせメールが届いたり、当日の予約予定時刻の30分前にメールが送信されるんです。


パソコンはもちろん、携帯電話でもOK


イヤー最近はここまで進んでいるんですね!

1~2時間待たされる、ってことがなくなり本当に便利な世の中になりました。