おやつのひととき・・・

おおっつ!カステラが切れている!!

お客様から頂いたカステラを事務所スタッフみんなで食べようということに。
「包丁で切りましょか?」と包みを開くと、なんと!すでにカステラがきれているではありませんか!?

これって、いわゆる「ユニバーサルデザイン」ですよね。

誰でも使いやすいようにデザインされた商品。
こんなところに、この会社の姿勢が垣間見られました。

と、もう一つの和菓子、「ひょっとこ饅頭」の包みを開けると・・・

"頬かむり"が取れた、ツルッ、ツルで愛嬌のある「ひょっとこ」さんが現れました!
ちょっと、可笑しくないですか?

お仕事の間に、ホッと一息ついたひとときでした。