年末最後のゴソゴソです

本日で、2010年が終わります。

やり残した事は・・・
オッ!そう、そう、スタッドレスタイヤへの交換。

昨日、神戸では雪が降り、今日も西日本各地では大雪ということで、

あわてて交換することにしました。
もちろん、自前で交換します。。

夕方は「年越しそば」を食べるために、「そば打ち」に初挑戦。
昨日お邪魔した『龍の坂 六柿』さんで購入したそば粉で作りました。

水・粉の分量を正確に計るのがポイントとのことで慎重に計量。
陶芸をしているので、こねるのはOKと思っていましたが、やはり難しかったです。

なんとか、この作業をクリアーしましたが、延ばす作業で失敗!

でも、強引に延ばし、めん切りまでもっていきました。

茹でる作業は上手く行きました。

水道水が氷水のように冷たかったので、麺を洗う作業も簡単にできました。
麺の長さが短かったですが、初めてにしては、まあまあの出来でしょう!

ということで、いろんなことにチャレンジした今年一年でしたが、

来年もますますパワーアップして行きたいと思います。

みなさま!よいお年を!!